どうにかして彼氏を手に入れたい、どうにかして結婚したい、世の中にそう思っている女性は多いのではないでしょうか。私の職場は女性が多いので「結婚したい」とか「彼氏が欲しい」などと思っている女性が多いです。

しかし「彼氏が欲しい」とか「結婚したい」と思っている人の多くは出会いは向こうから自然とやってくると思っている人が多いです。いえいえそんなことはありません。出会いは求めない限り、やってきません。

私は今も昔も一人で色々な場所に顔を出すので、いつの間にか新しい友達ができます。ですので、出会いがないと嘆いている人の気持ちが正直あまり分かりません。良い縁を引き寄せるためには「彼氏」とか「結婚相手」などと気張らずに、まずは心置きなく話せる友達を作ってみるのも良いのではないかと思います。

では、そのためには何をすればよいのか?
まずは今までの悪習慣を断ち切ることが大事だと思います。
「面倒くさい」とか言って友達のお誘いを断ったりしていませんか?会社が終わった後、真っ直ぐ家に帰ってませんか?いつも同じ友達とばかり遊んでいませんか?一人で行動するのが嫌だと思っていませんか?

「結婚したい」とか「彼氏が欲しい」とか「出会いがない」とか言っている女性のほとんどはこのタイプだと思います。もし一人で行動することを厭わず新しい輪の中にどんどん入っていける人であれば、自然と出会いが広がり素敵な人に出会える機会も多いはずです。

既に自分が知っている友人と恋が始まる可能性は極めて低いと思います。男性は友達だと思っている女性を意識することは容易なようですが、女性は違います。友達はあくまでも友達で、友達が彼氏になることはないと思っている人が大半だと思います。実際私もずっとそう思っていました。例外(今の旦那)はいますが。

そのため、新しい輪に飛び込んでいったほうが恋に発展する可能性は格段にあるわけで、何もせずにただ会社と家の往復をしているだけでは勿体無いと思います。

では、何を始めたらいいのか?

結論としては何でもいいと思います。とにかく新しい場に行って、色々な人と話して、よい人間関係を作ること。そこから色々な関係が生まれていくものです。まず一歩踏み出すことが大事だと思います。恋愛にかぎらず、いつも色々な場所に飛び込んで自分を磨いていきたいものです。

一番手っ取り早いのは、お見合いパーティーだと思います。
例えば、私が良く見る婚活パーティー東京のサイトでは、数多くあるお見合いパーティーが紹介されています。
ランキング形式で比較されていたり、体験談も豊富に書かれているので比較検討できます。